top of page

薬剤師さんのセッションの感想


Green Hill Salonでの体験


まずは今まで西洋医学にはER的なこと以外には行かず、東洋医学や波動治療の方を選んで来た私であります。


30年前に父が胃がんで入院、亡くなったことで、その治療に疑問を持ったことから西洋医学以外の治療に興味を持ち始めました。


我が家には可愛いワンコ(家族)がいます。実はそのワンコ、赤ちゃんの時から様々な症状が出ていました...

ペットショップの子は色々問題があるようなことも聞いてはいたので、それもあるのかなと思っていました。


その子に対して東洋医学や波動治療など自分で学んできたことを行い、

その都度改善されましたが...何度も同じ症状を繰り返すのです。


飼い主との関連性、私自身に問題があることにやっと気付きました。

結局その子は亡くなり、ますます自分自身の問題、自分が変わらないと何も変わらないなと...。


実は小学生の時にもこういうことを思った事がありました。

自分が変わらないと相手も変わらない。。。


大人になると忘れてしまうものですね。


様々なことに蓋をして、その度に体調を崩すということの繰り返し。

それをワンコが再現していたのだと思います。

原因は自分にあると。


そうなると、東洋医学も波動治療も、その時だけで対症療法として利用して来たと気付くのです。


自分の中のことを解決しないと、とずっと考えていたら、ここのサロンに行き着いたわけです。


サロンでは、あちこちに自分では気付かない反応が出て、スタッフさんの施術で思い切り激痛として気付かせてくれます。

本当に激痛、耐えられるものではないレベル...

反応の無い部位は全く痛みはなく、逆にそこ凝ってて気持ちいいのですけど〜、なのです。


全ては子供の頃に抱いた感情、両親、弟との関係でした。


母親にはよく怒られ、叩かれていました。

ほうきの柄や、掃除機の棒のところで...それが割れてしまうほど。

怒られる理由はわかりませんでした。


父親からは怒鳴られたり、叩かれたことはなかったですが、唯一怒られたのは、花火を倉庫に向けた時で火事になるからと。


弟は私を叩いたりすることはなかったのですが、

母から叩かれている私は弟に同じことをし、それを見た母からまた私は叩かれるという。

弟は別に私に対して不快なことをしたというのは無かったと思います。

ただ、気に入らない。

母もただ、私に対して気に入らない、だけだった様な気がします。


両親の喧嘩は、ひたすら母がわめき、そして父を叩く。

父は10歳くらい母より年上で、母から文句言われてもふんふんと聞き流し喧嘩にならないから

そうすると母は父を叩く。

しつこいから父も怒り出す。

父は絶対母を殴らなかったけど、あまりに母がしつこいので、ジャガイモや人参やらを投げつける。

でも絶対母にぶつけない。

野球で鍛えた抜群のコントロールでスレスレに投げつける。


それでも母はギャーギャー言うので、父は顔真っ赤にしてバットを持ち出し、、、、

ドアを叩き割ってしまった事が一度だけありました。


(わかる!気持がわかる!あのクソババアにわめかれるとえらいムカつくから!)


それから私は母に叩かれたら当然叩き返すけど、それでもムカつきまくるので、

バットで父と同じ様にドアを叩き割り、穴を開けてしまった。いや、開けてやった。

(その後カルチャークラブやボンジョビのポスターで穴を隠しましたw)


両親と同じことをするんだ!だから、私は結婚したいとか子供が欲しいとは思わなかったんだなと。

旦那にも子供にも同じことをしてしまうと思ったからこそ私で終わりにしようと思った。


とにかくネガティブなことしか言わないし常に文句ばかり、他人との比較、かと思えば、

自分(母)は可哀想だとか。。。

ムカつくことばかりで早く家を出たいと思っていました。


一度ムカついて家を出て数時間後に帰宅したら、ほうきを持って待っていた事があった。

そして叩かれる..私は素手でお返しをするの繰り返し。

2人ともアザだらけになり、こんな親は嫌だと思っていました。




弟が生まれると、彼は王子様となり、近所や親戚は母のベタ可愛がりように、ビックリというか呆れてたような気がします。


母は私にとっては不必要なのを買い、必要な物は買ってくれなかったり、勝手に捨てたり、誰かにあげたりしていました。

お店で私に帽子を買うつもりで色々被せられ、私は嫌だったので被せられた未購入の帽子を放り投げてしまいました。

今でもハッキリこの場面だけ覚えています。


こんな私なので、ますます弟は王子様扱いに。

自分との差があり過ぎるのでまた腹が立つの繰り返し...


幼稚園児の弟に服着せる、何から何まで世話を焼いて幼稚園送り迎え...

嫉妬心増幅装置だ!!(母はっ🤣)


両親が結婚して3年後に生まれた私ですが、

きっとそれまで夫婦喧嘩もあって胎教に悪かったであろう...

だから私の体に反応が出るのです。


この怒りまくりの性格で社会人になれば、我慢の連続。

歳取れば、聞き流せても体は正直なので体調不良になります。。。


そんな状態でご飯作れば、その念がご飯に入るだろうし。。。

体から醸し出すものをワンコは嫌でも感じ取っていたのだろうと。。。

可愛がっていても、どこかで頭の中に怒りを思い出すから

ワンコは自分に対しての怒りと勘違いしていたのかもしれません。。。




サロンでは、物凄い激痛を味わうことになります。

私の様なな根深いトラウマがあるほど。


蓋をして閉じ込め、気付かないフリしていた。

気付いてないこともあるのでしょうけど、このままでは同じことの繰り返し、

そうならないよう自分でその都度解決していかないと、自分で自分を苦しめることになります。




これからもトラウマは出て来るでしょうけど、本来の自分に戻り、今を楽しく生きるというのが大切なんだと思います。


とにかく、サロンでは痛い。

その時だけ楽になる、癒してもらうような他力本願なところではなく、

自分の問題は自分で解決するためのお手伝いをしてくれるサロンであり、

中途半端に何度も通わせるサロンではないのです。


全ての人が問題は自分の中にあると気付き、自分で解決することが出来れば、世の中普通に平和なのであります。

って、母親や学校の先生やらに言ってやりたいですけどね。


あ、自分にですね。。。

失礼しました。


以上、サロンを体験した感想です。


閲覧数:54回

最新記事

すべて表示
bottom of page